新着情報

新着情報

HOME > 新着情報

令和元年のノルディックウォーク歩行教室のご案内

2019.9.1

当院ではノルディックウォーク歩行教室を開催しております。

令和の時代になりましたが、運動はできていますか?残暑はありますが、だんだん秋の気候になってますので、元気に運動を頑張っていきたいところです!

この時期は、朝晩の寒暖差が大きいため、秋バテを引き起こし、身体への負担も大きくなり、血圧が上がり
心臓にも悪影響が出てしまいます。
この悪影響を軽減させるために、定期的な運動を実施していることが重要となります。

当院のノルディックウォーク歩行教室は下記日程でを開催いたします。

毎月 第2・第4水曜日 14:00~15:30
13:40までに平山ハートクリニックにお越しください


雨天時☂や32℃以上の猛暑日は安全のために中止とさせていただきます。

ご不明な点はお問い合わせください。
・対象の方
どなたでも大丈夫です。特に運動習慣を作りたい方、生活習慣病(糖尿病・肥満など)でお悩みの方、
心臓病や心臓の調子に自身のない方
しかし主治医に運動を控えるように診断を受けておられる方、
急性炎症期の方(病気や怪我をして間もない方)については主治医と相談していただき、
許可をいただいてからのご参加となります。

・申込み方法
当院受付にある申込用紙にご記入をお願いします。前日までに受付くださいますようお願いいたします。

・準備していただくもの
飲み物、タオル、着替え、ノルディックウォーク専用ポール(お持ちの方のみ)
※貴重品の管理は各個人でお願いいたします。ポールをお持ちでない方は当院より貸出いたします

・参加費用
300円(初めての方は無料です❣)

※初めて参加を希望される方は、ご連絡先・病歴等の情報をお聞きいたしますので、
3日前までに受付をしていただけますと幸いです。

詳しくは当院理学療法士の元松までご連絡いただきますようお願いいたします。